限界主婦の暮らしBLOG

北海道の限界主婦の1年間の活動をまとめているだけ

【料理】秋の味覚!柿フライ

f:id:memekurashi:20231115123615j:image

秋の味覚といえば…柿…

我が家の夫はフルーツを生で食べるのが苦手。

ジャムやコンポートなんかにしないと食べたがりません。

そして私ですが牡蠣が苦手…🦪

 

そんなところばんのけさんの動画にて夫ドッキリで柿をフライにして牡蠣フライにしたら気づくのか?を見ました。

 

▽ばんのけさんの動画


www.youtube.com

 

ふつーに美味しい!ということだったのでやって見たところ、我が家でも大ハマり!

柿といえば柿フライとなったレシピ残します。

 

柿フライ作り方

材料

・柿 2個

・豚バラスライス(ロースでもいいよ) 適量

・塩コショウ 少々

・小麦粉 適量

・卵 1個

・パン粉 適量

 

 

①柿を気持ち縦長な感じに切る

f:id:memekurashi:20231115115716j:image

②豚肉を柿に巻き付ける

f:id:memekurashi:20231115115723j:image

③塩コショウする

④小麦粉をまぶし、卵につけた後パン粉つける

⑤多めの油のフライパンで揚げ焼きにする

f:id:memekurashi:20231115115741j:image

 

完成~

f:id:memekurashi:20231115115749j:imagef:id:memekurashi:20231115115752j:image

 

外がカリカリ中がトロッと甘くて美味しいよ。

ソースをかけて召し上がれ。

 

柿のカットによっては上手くお肉が巻けないのでいい感じにカットしてください。

 

基本色々てきとうですが自分がおいしければOKです。

写真もあまり上手じゃない

 

料理は自由だ!